top of page

ヤナセの車検はどうして高いのでしょうか?

ヤナセで車検を取ると高いって本当?

それは本当です。

どうしてでしょうか?

工賃が高いから?

町工場に比べれば高いかもしれませんが、そんなに驚くほどは高くありません。

もちろん税金類はどこでも同じです。

ではなぜ高いかと言いますと、見積書をよ~く見ると分かります。

それは、「予防メンテナンス」を行なうからです。

つまり、壊れてから直すのではなく、壊れる前に壊れそうなところは整備しておく、という考え方です。

実際にはすぐに整備や修理をしなくても大丈夫なのに、お客様に安心してお乗りいただくために念のためやっておく…という整備項目が、見積書にびっしり書かれています。

なので、ヤナセで言いなり整備をしてきた車は間違いありません。

高いだけのことはあるのです。

私も、リヤのブレーキパッドはまだ1万キロは大丈夫だったのですが、言いなりに交換してしまいました。(笑)

帰るときは見えなくなるまでお辞儀してお見送りしてくれますし、車検取って1か月ほど経つと、「その後お車の調子はいかがですか?」と電話してきたりと、ヤナセとのお付き合いは気持ち良いですよ。


特集記事
タグから検索
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page